HOME  > ぐるんぱの保育

保育目標

   強い心と体を持った子

   命を大切にする子

   好奇心と優しい心を育てる子

ぐるんぱの活動内容

製作の作品例保護者専用のブログ『保育日誌』で日々の写真や動画をご覧いただけます

ぐるんぱの行事紹介
ぐるんぱでは1年を通じて様々な行事を行っています。
遠足 プール
ハロウィンパーティ おたんじょう会
クリスマス会 バレンタインクッキング

各コースの詳細

2016年度は教室コースのみ行っております。一時保育(保育チケットご利用も)、月極保育はしばらく休止させていただきます

教室コース
お歌・ダンス・リトミック・製作・えいごなどの様々な活動を通じてお子様の興味と好奇心を育てるコースです。 教室の時間が終了した後も延長保育が可能ですので、お仕事などで長時間の保育が必要な場合もご利用いただけます。

保育チケットコース
保護者のご用事やお仕事などで、短期間や不規則な時間で保育が必要なお子様のお預かりをさせていただきます。
購入いただいたチケットの時間数、お預かりをさせていただきます。ご利用期限は1か月です。

月極保育 週4日(8日/月)まで
お仕事などで長時間のお預かりが必要なお子様に開園時間内お預かりをさせていただきます。 一日の通常開園時間8.5時間以下のお預かりの場合は保育料が割引されますので入園前にご相談ください。

ぐるんぱの保育

2015年6月でチャイルドハウスぐるんぱは4周年を迎えます。 開設当初は託児所としてスタートしたぐるんぱですが、製作やおうた、リトミック、ダンスといった活動にも力をいれていくうちに、保護者様のお仕事以外でのご利用が増え、 入園前のお子様の自立心を養っていく場としてご利用いただけることにとても喜びを感じております。 2014年度から幼児教室としてもご利用いただきやすいように『教室コース』を開設しました。ぐるんぱで出会ったお友達と遊びを通じて触れ合ったり、 子どもたちどおしからたくさんのことを自ら学び吸収していかれることと思います。子どもたちと一緒に何かを成し遂げる活動の時間を提供することによって、お子様の興味と好奇心を育てる一端を担えればと考えております。

かけがえのないお子様のかわいい時期を日々大切に過ごしていただけるよう、保育士として微力ながら、お力になれれば幸いです。 

保育士自己紹介

専任保育士   39才・保育士資格所有
神戸市ファミリーサポート協力会員
京都女子大学文学部英文学科卒業後、こども英会話スクール、
保育園勤務を経て現在に至る。

  家族      夫・息子(9才/小4)
          チワワ(13才)・ネコ(1才)

  趣味      スキー・英会話・ハンドメイド

他、保育補助1名 2016年3月より勤務


このページのトップへ
inserted by FC2 system